2020年8月2日日曜日

『いざ・波』の2020年7月

来るべき(すでに到来済み?)日本での少子高齢・多死社会を見据え、一見ネガティブに見えるその潮流を逆手にとって資産を築くことを目論んで設定された『いざ・波』ファンド。

令和二年七月の結果を確認します。


なお『いざ・波』の名前の由来はこちら










七月も一切動かず。ずっと機を待っていたけど・・・

梅雨明けしましたね。夏です。人の動きは活発になります。そして泥濘の季節が過ぎたということはタイガー戦車も動き出す。

やっとこさ特別定額給付金が振り込まれた。機は熟しつつあるのかもしれない。

しかし日本株式では、これといって企業の選択ができていないなあ。鎌倉新書は株価的にはよくない状態が続いているけど、長い目で見てみましょう。

***


それにしても今年の梅雨は長かったですね。オレが高校生だったら、腐り果てていただろうな。コロナに雨じゃ、海や山どころではないし、せっかくクラブ活動にいそしんできても、その成果を出す場がなくなってしまったんじゃ、やりきれないですね。

おまけにせっかく彼女ができたとしても、その親に在宅勤務されたとあっちゃ、どう攻略すりゃいいんじゃい。ワイドモートだあ、とか言ってる場合ではないしなあ。

***

現在の職場では、これから秋口にかけてもっとも神経をすり減らす仕事が続きます。去年までは、週末にある夏祭りや盆踊りに家族で出かけていくのが格好の息抜きになったんだが・・・今年の夏は暑いだけになりそうだなあ。

正直とても憂鬱です。



Appendix








0 件のコメント:

コメントを投稿