2014年4月29日火曜日

2014年4月のポートフォリオ

以下がThe 3rd Man's  Fundの、4月27日時点でのポートフォリオです。1$=¥102.34で計算してます。あらかじめお断りなのですが、以下はすべて投資方針を策定する以前に購入しているので、方針に沿っていないものもあります。





いかんせんIT音痴なもので、表がうまく見られるのか、もっといい貼り付け方法があるのか、よくわからない・・・

ABTとABBVですが、これは当初ABTのみ保持していたらABBVがスピンアウトしました。私が使っているSBI証券だと参考価格(取得時の価格)がABTが$49.24でABBVが$0になっているので、YOCを計算するために取得価格を2で割った$24.62を使用しています。

この考え方であっているのかな?

つい最近までコモンズ30を持っていたのですが、投資方針策定直後に放出しました。わがチームにキャピタルゲイン狙いのスラッガーはいらないんだぜベイビー。でもコモンズ30は、日本株式対象では悪くない投資信託だと思ってます。

それでそのコモンズ30を放出した分の機会損失を回避するため早急に戦力の穴埋め補強を迫られています。あともうひとつ構想から外れてトレード要員になっているものもありますが、それを含め後日なぜこれらの銘柄を持ったのかをブログに簡単に記すことにします。

これ以外に自社株購入を7年くらいやっていて、Dripのコクの深さとドルコストのパワーを堪能していますが、このブログには記載しません。どうやら藤巻健史氏より$に偏重してますね・・・

情報公開:これ以上特になし

0 件のコメント:

コメントを投稿