2016年12月5日月曜日

サードマンの収入明細 (2016年11月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら

機関砲全弾命中、シカシ効果ヲ認メズ
映画『シン・ゴジラ』より

今月は今年2回目の欧州(山岳地方)出張がありました。




前回宿泊したホテルとは約20KMほど離れた別のホテルに滞在したので、麗しのナウシカには会えなかった・・・うーん、残念。(関連記事: 為替に対する考察 -欧州にてー

滞在したホテルは少し小高いところにあり、そこからは湖が見下ろせます。その湖の手前にはVillageがあり、そこまで徒歩10分なので、ちょこちょこ散策しました。


そこをぶらぶら歩きながら考えたことを、また強引に投資にこじつけて、欧州にて -Part II- を書くかもしれません。

朝もやに覆われた湖、手前にVillage
それからホテルの通りの向こうにスーパーがあって、性懲りもなく棚の様子を撮ってきました。こちらも記事にするかもしれません。

しかし、なかなかブログ書く時間がないんだよな。

☆☆☆

11月は日本たばこ産業(2914)を新規で獲得しました。私は会社のバリューってものがさっぱりわか
Villageで見かけたタバコ自販機、
JTとはあんまし関係ありません
らないので、最近の株価が低いのか妥当なのか判断できないのですが、なんとなくダルビッシュ・クラスのエースが珍しく失投で棒球を投げてきたような印象なので、とりあえずバットを振っておこう、くらいのノリです。


☆☆☆

出張帰りの飛行機で、また映画『シン・ゴジラ』を観ました。

米国ではシン・ダイトーリョーが上陸の模様です。しばらくの間、生活必需品銘柄を獲得しても「全弾命中、シカシ効果ヲ認メズ」な状況が続くかもしれませんな。

にしても映画を見る限り、首相官邸も自衛隊も多摩川以西をゴジラから守る気はさらさら無さそうです。

こりゃ、神奈川県民やステップ(9795)のような神奈川限定企業にとっては、「中央税全額納税、シカシ効果ヲ認メズ」ではありませんか。


いけませんね。韓国人並みに怒ってもいいんじゃないか。

情報開示:この記事を書いている時点で9795x100株、2914x100株保有


サードマンの収入明細の履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿