2014年9月3日水曜日

フィリップモリス・インターナショナル(PM)の自社株買い推移

9月にフィリップモリス・インターナショナル(PM)が(おそらく)増配を発表すると思います。いまのところPMを獲得する予定はありませんが、気になったので最近の四半期ごとの自社株買いの推移を調べてみました。


13年のQ2から14年のQ2はモーニングスターのサイトがソース、それ以外はannual/qtrly reportがソース。

今年度は、過去2年に比べて自社株買いが控えめに推移しています。今年に入ってPMの株価が軟調なのも、ひとつにはこれが原因かもしれません。

これで増配分の原資を捻出してきますかな? ひょっとしたら自社株買いが控えめなときが、獲得のねらい目かもしれません。中国の市場が開放されたりした日には、一気に恩恵を受けるかもですが、こりゃどうなるかわからないですねえ。

私はまだ、バランスシートがもう少し筋肉質になってくるのと、Revenueの動向を眺めたいので、ひきつづき様子見です。


情報開示:とくになし

0 件のコメント:

コメントを投稿