2021年12月3日金曜日

『いざ・波』の2021年11月

来るべき(もはや到来済み)日本での少子高齢・多死社会を見据え、一見ネガティブに見えるその潮流を逆手にとって資産を築くことを目論んいる『いざ・波』ファンド。

令和三年十一月の結果を確認します。(正確には12/3終了時)

なお『いざ・波』の名前の由来はこちら







11月もいっさい動かず。いまは動くときでない気がする。今年も残すところあと1か月。とくに動く予定なし。




I want to live
I want to give
I've been a miner for a heart of gold

It's these expressions I never give
That keep me searching for a heart of gold
And I'm getting old

Heart of Gold』 by Neil Young


久しぶりに友人と外で飲んだ。家族以外の人と外で飲むなんて、いつ以来だろう。呂律が回らなくなっているに愕然とした。決して酔っぱらっていたわけでない。あまり仕事以外で話すことがなかったので、一般的な会話分野における脳と口の神経回路がうまく機能していない感じなのである。

I am getting old...

***

テニス肘の治療で2か月ほどテニスは休んでいたのですが、再開。いまのところ肘の調子はよい。だけど、とくにゲーム形式の時に足が回らなくなっており、醜態をさらしている。おまけにテニスをした日の翌朝は目覚めてからベッドを抜け出すまで数時間かかる。

I am getting old...

しかし体がバリバリこわばっている状態での風呂上りストレッチは、なかなか快感である。

***

私はエディ・バウアーのグースのダウンのコートを、もうカレコレ10年以上着ている。そしてエディ・バウアーは日本を撤退する。

I am getting old...

***

エディバウアーのコートを着こなして、ムスコ(3歳)を乗せた自転車を、保育園に向かって毎朝さっそうと漕ぐ。どんどんママさんたちに追い抜かれる。電動自転車なんて邪道だとつぶやく。

I am getting old...

***

近所の美人が駐車場の車の運転席から、さっそうと自転車を漕ぐ私にじーっと熱いまなざしを注いでいる・・・

さっさとどかないと車が出せないじゃないのよ、という意味らしい。

I am getting old...

***

ムスコ(3歳)の保育園のクラスのアルバムづくりで、若いママたちのSNSを駆使した会話ペースについていけていない。

I am getting old...

***

時折、付き合いのある人材紹介会社から転職の案件がメールで送られてくる。これっぽっちも興味がわかない。

I am getting old...

***

早々と日が暮れる11月の肌寒い公園。6歳と3歳の我が子供たちは元気に走り回り、私は片隅でぼんやりと突っ立っている。ときおりコートのポケットからウイスキーを取り出し、ちびりとやる。

もう私がこの世に提供できる価値は、ほとんど何も残っていない気がする。

ああ、なんだか、人生の黄昏時をむかえているようだ。 

And I 'm getting old...

【Appendix】











0 件のコメント:

コメントを投稿