2021年8月31日火曜日

『いざ・波』の2021年八月

来るべき(もはや到来済み)日本での少子高齢・多死社会を見据え、一見ネガティブに見えるその潮流を逆手にとって資産を築くことを目論んで設定された『いざ・波』ファンド。

令和三年八月の結果を確認します。

なお『いざ・波』の名前の由来はこちら





KeePer技研が好調です。そもそも業績が良いうえに、なにやらKeePerボディーコートがトヨタモビリティパーツから発売されることになったのが好感されたようです。この株式は昨年の今頃株価が跳ねたときに一部売却してしまったんだよなあ・・・。

***

テニスで右ヒジ(前腕?)をやってしまった。

いつもは土曜の朝にスクールに通っているのですが、夏休みはいろいろイベントがあったせいで平日の夜のクラスに何回か振替で出席。仕事が終わった後は動きが鈍く(昔はそうではなかったのだが・・・)、足が動いていないぶんを無意識に腕力だけで強引にカバーしようとしてしまったのが悪かったらしい。

あやうくラケットを落としそうになるほどの強い電流が腕に走ってしまいました。

それ以降いままで3週間くらいテニスとプリゾナートレーニング(地道に続けているのですよ)を休んでいますが、まだ少し違和感があります。

ネットで調べると、近所にテニス肘の治療で評判がいい接骨院があるので、そこに行ってみようか思案中。いま無理すると長引きそうだし、そもそもテニスをやっている目的の一つはムスコ(3.1歳)とキャッチボールをする体を維持することなので、ここは大事にいかねば・・・。

いまから10年以上前の話ですが、テニスの試合中に派手に転んで(ミックスダブルスでパートナーが可愛い女子大生だったので、ジョコヴィッチでさえ自重するであろうと思われるプレーを試みてしまったのです・・・)左ひざを痛めたことがありましたね。

そのときは重傷(大腿部の陥没骨折の恐れありという診断)だったので、迷うことなく住んでいたアパートの近くにあった接骨院に通いました。

そこは規模がそこそこデカくてリハビリセンターも併設しており、ひととおり治療が終わると、トレーナーに付き添ってもらうリハビリを開始したのですが・・・

なんといいますか、そのトレーナー(女性)がとてもキレイで、ムッチムチなリハビリをしてくれるもんだから・・・

もう一本足を折ってやろうかと企んでしまいましたね。まじで。独身も長いとロクなもんじゃない。

で、今現在住んでいるところの近所の接骨院はおっさん(といっても私と同年代くらい)ひとりでやっているようで・・・うーん、どうしようなかあ。


【Appendix】










0 件のコメント:

コメントを投稿