2021年8月9日月曜日

サードマンの収入明細(2021年7月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


黄色は新規獲得、青は放出、紫は一部放出、緑は追加獲得

7月はアクション無し。投資活動は夏休みモードです・・・と言いつつ今夜フロア&デコア(FND)を新規獲得。



***

在宅での仕事中に、その昔留学していた米国の片田舎のFMを流しているのですが、あいかわらずノーマル・サマーが戻ってきたぞ、やれショッピングだ、キャンプだ、さあさあ!みたいな感じで、ひたすら楽しそうである。テレビでメジャーリーグ中継もちらちら観ているのだが(仕事しろよ)、お客さんがいっぱい観戦していて盛り上がっております。うらやましい。

ひるがえって日本では、というか私の住んでいるところの近所では、盆踊りや夏祭りのイベントが軒並み中止です。いやもう私は怒り心頭です。

いったいこの差はなんなんだ!

なんというか・・・日本の施政者は国民に日々楽しく過ごしてもらおうという考えは毛頭なく、いかに耐え忍んでもらおうという目線でしか動いていないような気がする。有事の際だけでなく平時から。

いやいや日本の事情はこうだから・・・などと大人な目線で御高説を垂れる方々も大勢いらっしゃいますが、私はもっとわがままに目先の楽しみを奪われた怒りをストレートにぶつけなけりゃいけないと思う。井上陽水の歌じゃないけど、核の傘がどうのこうのより夏のスコール時に傘がない方が実際に大ごとだったりするのである。

外交やGDPやエネルギー政策もそりゃ大事ですがね、それよりもPrimitiveなところの意思表示が日本には欠けているように思われてならない。

こんなにくそ暑いんだから、浴衣で踊るおねーさま方を見ながらビールを飲まないでやってられっか。子供たちにも、いまのうちに綿菓子をたくさんほおばって、金魚をたくさん掬ってほしいのである。

オリンピックの閉会式に出た人だけが東京音頭を踊るってのは、そりゃ、よくできた挑発行為だ。

【7月に読んだ本】


  

3回目の読了。いつもクルツの存在感がいまひとつピンとこないのだけど、なぜか折に触れて読み返してしまう本。

今月はこれ一冊のみ読了。いろいろ忙しい・・・

情報開示:この記事を書いている時点でFND23株保有。

0 件のコメント:

コメントを投稿