2020年9月4日金曜日

サードマンの収入明細(2020年8月)

 我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら



黄色は新規獲得、青は放出、紫は一部放出、緑は追加獲得

8月はクロロックス(CLX)とステップ(9795)を一部放出、レストランブランズ・インターナショナル(QSR)を全放出し、トラクターサプライ(TSCO)を追加獲得しました。あと少し手を加えて、その後は熟成モードに入ろう。9月は定期獲得の月なんだけど、うーん、どれにしようかな。

*** 


業界の皆様、敬老の日には爺さんのために商社ETFをプレゼントするってのはどうだろう。とっても喜ばれるんじゃないか。日頃は爺さんの名をネタにして商売とかしているんだから、せめてそれぐらいはしてやってもバチはあたらんと思う。

***

遅めの夏休みをとって、ワイルドワイフの出張にくっついて仙台へ旅行に行きました。なにを隠そうこのブログを書き始めたころは仙台に住んでいたのです。懐かしいなあ。

5年ぶりの杜の都だ。

仙台は、自然と風情と歴史と旨いもの系のお店がギュギュっと濃縮されている、とてもいいところです。いざ三角揚げだ、カツオのたたきだ、シングルモルト宮城峡だ、囲炉裏を切った居酒屋だ、稲荷小路だ、おでん三吉に中華そば嘉一、忘れちゃいけない絶品の小料理屋の阿古だあ!と気合入れまくりで乗り込んだものの、ああ、哀しき子育て世代(と言うにはいささか年を食っている)が訪れた先は・・・




やっぱ、こうなってしまうんですわな。あとは八木山動物園とか、長町モールにある羊のショーンの広場とか・・・アンパンマン・ミュージアムは、おそらくメインのターゲットが3歳か4歳くらいまでの子供で、ムスコ(2.1歳)にとってはど真ん中のストライクで噛り付いて動こうとしなかったのだが、ムスメ(5.5歳)にとっては退屈だったらしく、その2人のマネジメントをしなければならない私は、ああ、もうひたすらしんどかった。

昼ごはんはドキンズハートシェイプカフェやし。ああ、オレはもはやパンクになれない。

でもレンタカーを借りて訪れた仙台うみの杜水族館で観たイルカショーは、それはそれは素晴らしく、平日のせいもあってか空いていて座れた一番前の席で、水しぶきを浴びながら迫力満点の技を堪能したのでした。

イルカとハリスホークとアシカの陸海空共同演習(アシカは映っていません)

あまりに圧巻だったので水族館のTシャツを買ったのでした。あと関係ないけどKINGS CAPでレッドソックスのキャップを買ったぞ。ほんとうはツインズのが欲しかったのだが。なんでNHKはマエケンの試合を放映しないんだ!

こんだけ株高が続くと、ついつい財布のひもも緩みますわな。あと、やはりコロナ禍でのうっぷんが溜まっていたのもあるかもしれん。

これで今年の夏ともおさらばです。風はもう秋の気配。あしもとでは若いコオロギが・・・


【今月読んだ本】


 


ジョン・ル・カレの新刊。極上の一冊。

1ページ1ページじっくりと読んだので、今月はこれだけ。これだけでEnough。ほかの本に用はない。

情報開示:この記事を書いている時点でTSCO117株、CLX58株、9795x900株保有

0 件のコメント:

コメントを投稿