2016年7月30日土曜日

サードマンの収入明細 (2016年7月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


夏ですね。

夏バテしております。それもかなり。

なんというか、汗をかきにくい体質になってしまっており、体の中に熱がこもってしまっているのがよくわかります。

以前勤めていた会社を辞めると同時に、それまで週2回ほどやっていたテニスをやらなくなってしまいました。それより前は、平日は会社の近くのテニススクール、週末は友人たちと公園で、というのを長年続けていました。

それが会社を辞めたので、スクールに通うのが面倒になったのでやめてしまい、時を同じくしてテニス仲間たちに2人目、3人目の子供が誕生することとなったので、皆、週末はテニスどころではなくなってしまったのです。

というわけで、私はムスメを連れて近所の公園や河原をブラブラするくらいが関の山な春先を過ごしてしまいました。春先を怠惰に過ごすと夏にエライことになるのは、なにも野球選手に限ったことではありません。

去年までは、炎天下のもと、テニスをしてたっぷり汗をかいた後に帽子を取って水を頭から被ると、体内につもった肉体的・及び精神的な一週間分の不純物が、すかーっと蒸発していったのですが・・・今年は体内に溜め込んだままです。

先日、街を歩いていて危うく熱にヤラれて倒れてしまうところでした。マジでやばかった。

これはいかん、なにか運動をして体を鍛えなおし、不純物を放出しなければ・・・と思うんですが、この暑さの中、テニスをやりに近所のスクールに入会するのも気が進まず、ジョギングなんぞもってのほか・・・といろいろ考えた結果、今の会社からそんなに遠くない場所にある、区のプールに泳ぎに行くことにしました。

水泳をするのは、去年フィリピンに出張に行った際、ホテルのプールで泳いで以来です。でも独身時代は、土曜にテニス4時間、日曜にプールでクロール1.5kmが定番の週末の過ごし方だったので、まあ、1kmくらい泳ぐかな、と会社帰りに寄りました。

で、泳ぎ始めました。以前NHKの番組でイアン・ソープが練習でクロールを非常にゆっくり丁寧に泳いでいるのを見たことがあるので、それを意識してゆっくり、丁寧に、静かに遠くに親指を着水させて、優しく水を掻き、必要最低限のテンポで水を蹴り・・・


ああ、久しぶりやけどけっこう調子いいぞ・・・なんて思っていたところ、私の体力は、出港からわずか250Mで想定外の巨大な流氷に遭遇し、これを回避できずコツンと衝突しました。

と、同時に私の頭の中で、『My Heart Will Go on』の切ない音楽が流れ始めたのでした。

それでも航海をつづけましたが、300Mで音楽隊の演奏が途絶え、350Mで全電源喪失、400MでとうとうMy heart is 轟音状態で、それ以上1Mも進めなくなり・・・。

いやあ、まったくなまっちまったぜ。

なんとかこの夏はプールで鍛えて、秋にはまたテニスを再開したいものです。

☆☆☆

近所で盆踊りがありました。やっぱ納涼はこれに限ります。正しい日本の夏の過ごし方です。東京音頭を聴いていたら、ああ、なんか、神宮球場に行きたくなってきたなあ。僕はヤクルトファンではないけど。

情報開示:特になし

サードマンの収入明細の履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿