2015年6月19日金曜日

2015年度Q2のドラフト会議

 オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。
村上春樹 『ダンス・ダンス・ダンス』 講談社文庫
 多忙です。ひたすら忙しい。通勤の途中にぼーっとするのが唯一の憩いの時となっています。新聞も本も読む気力はありません。雨が降っているかどうかすら定かではない…

でも6月は定期獲得の月です。 どんなに疲れていても、暇がなくても、ステップは踏み続けなければなりません。

オドリツヅケネバナラナイノデス。ほとんどよろめいているだけですが。

今回の獲得候補は以下の通りです。


ソースはモーニングスターのサイト、米国時間6/17時点の数字
CLはろくに調べていないのですが、先だってのマニラでの光景に圧倒されたので候補に入れました。が、PERが…。KMBもMKCも生活必需品関連は高いなあ。

Q1のドラフト会議で、
  1. ガラパゴス in Americas銘柄・・・主に北米をマーケットにしていて、ながーい目でみた米国の人口動態がもたらす恩恵を享受し、為替の影響や、その他地域の景気の影響が少ない銘柄。
  2. ドル高逆張り銘柄・・・グローバル企業で現在のドル高の向かい風にさらされている銘柄
  3. 原油関連銘柄・・・原油価格下落の向かい風にさらされている銘柄
今年は、以上の3つのグループからまんべんなく獲得したいと書きましたが、さてDEはどれに当てはまるんでしょう。

どうしようかな。あんまり考えている暇がない…。

情報開示:この記事を書いている時点でEMR55株、PG50株、MKC43株保有




2 件のコメント:

  1. DEは、推測ですが、農業大国でもあるブラジル等中南米経済がダメなので、割安なのではないか、と思いました。
    ダウケミカルのアグロサイエンス事業も、売上高が伸び悩んでいましたので。
    ドル高と原油他コモディティ安も影響あるかもしれません。
    推測ですが。

    返信削除
    返信
    1. gonchan0810さん、コメントありがとうございます。いまDEかEMRかで迷っています。どうしよう、いっそのことサイコロころがしますかね…

      削除