2020年12月25日金曜日

『いざ・波』の2020年12月

 来るべき(すでに到来済み?)日本での少子高齢・多死社会を見据え、一見ネガティブに見えるその潮流を逆手にとって資産を築くことを目論んで設定された『いざ・波』ファンド。

令和二年十二月の結果を確認します。あと何日か残っていると思うのですが・・・というか東証は年内いつまでやってるんだっけ。

なお『いざ・波』の名前の由来はこちら






十二月は25日にシステムディ(3804)を100株追加しました。

***

毎年年末年始は、私の関西の実家に帰省します。今年もそのつもりで計画していたのですが、だんだんコロナの患者数が増えてきたのでキャンセル。代わりに関東近郊に旅行に行こうと企てて宿まで予約したものの、さらにコロナの勢いが増してきたのでそれも取りやめ。

家でゆっくり年を越すことになりそうです。

しかしワイルドワイフの友人一家と以前から約束していた小田原のヒルトンへの一泊二日旅行には行ってきました。ここはプールもあるし、東京から新幹線を利用するとすぐに着くので、子供を連れていくにはなかなかよいです。

すごかったのはロビーに飾ってある鉄道ジオラマ。列車は動きます。



ムスコ(2.4歳)はもちろん、私も長時間見飽きませんでした。オレにも少しテツ分が増えたのだろうか・・・。いや、こりゃ、どちらかというとテツではなくてプラだな。

***

クリスマスです。



うーん、ディズニーの株式を保有していないのは痛恨の極み・・・

***

流行っていますね、キメツとやら。


キッチンテーブルの私が座る位置に貼り付けられていました。『紅蓮華』の歌詞のようです。毎登園時に歩きながら声高らかに歌っているムスメ(5.8歳)のしわざです。

おまえも覚えろということらしい。

ムリだよ。

【Appendix】








0 件のコメント:

コメントを投稿