2016年11月6日日曜日

サードマンの収入明細 (2016年10月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら




今年のワールドシリーズはすごかったですね。

最終戦までもつれて第7戦は日本時間11/3(祝日)という、とてもラッキーなスケジュールだったのですが・・・。奥さんは休日出勤で、私とムスメ(1.8歳)がお留守番。1回の表にカブスがいきなり先制ホームランでこりゃすごい試合になるぞとTVに見入っていたのですが・・・



ベースボールの面白さを理解するには文字通り10年早いムスメが、ソファーに寝そべって動かない私への妨害工作を開始しはじめ、2回の裏にはおもちゃというおもちゃを手あたり次第投げ始めてきたため、泣く泣く観戦を中断し、近所の公園へ。


ひとしきり遊んで帰宅すると、カブスが6-3のリードで抑えの切り札チャップマンが投入されたところでした。見る間に同点ホームランを被弾。こりゃ歴史的な試合だぜ、とカブスファンでもインディアンズファンでもない私が大興奮してたところ、午前中で仕事を切り上げた奥さんから悪魔の電話が・・・


天気がいいから、
今から森林公園で落ち合おうよ

断ると、現在の韓国の大統領よりも窮地に立たされるのは目に見えているので、泣く泣くまたTVの電源を落とし外出しました・・・


ああ、一人でぶらっと旅に出たい。


☆☆☆


10月はコカ・コーラを一部放出し、アルトリアグループを追加獲得しました(参考記事:ポートフォリオの若干の調整)。はたして正しいアクションだったかどうか・・・


最近ノーベル文学賞を受賞した方に言わせると


The answer, my friend, is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind


Bob Dylan 『風に吹かれて


なんだそうです。

友よ、答えは吹きすさぶ風の中に・・・答えは風に舞っているのさ。

向こう2・30年、のんびり風の歌に耳を澄ませることにしましょうか。


情報開示:特になし


サードマンの収入明細の履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿