2016年1月31日日曜日

サードマンの収入明細 (2016年1月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら




マーケットの変動が、とくに株価と原油、為替等において激しいようですが、ことしの天候もすさまじいですね。まだ一月なのですが、近所の梅がほぼ満開に近い、にもかかわらずここ数日は寒気がすごいです。そういえば沖縄にも雪が降ったとか言っていたし、米国でも東海岸を中心に結構ひどかったようですね。

このあたりの影響を踏まえておかないと、いろいろな経済の統計の数値を誤って読んでしまう可能性があるので、気を付けないといけません。

日銀がマイナス金利を導入ですか。そういえば、これ、藤巻健史氏がずいぶん以前(10年以上?)から日本の景気を上向きにさせるためマイナス金利を導入しろ!!!!!!!!と吠えていらっしゃっていましたが(その当時は周囲に笑われたらしい)、さてどうなるでしょうか。

また円安方向に振れそうなので、個人的には残念ですが。

そういえば廃棄処分依頼された食材を横流ししたなんて事件が騒がれていましたね。私はあれを見て、冷蔵庫に長らく放置されていた賞味期限切れ生麺のラーメンを食べる決心がつきました。

あれが世間でまかり通っているんなら、数か月の賞味期限切れラーメンなんぞ、なんじゃねえ。

あまり正しいリアクションではないかもしれませんが・・・でもいいのです。例の号泣議員のニュースが世間を席捲したとき、妻の職場の、自信喪失のウツ状態で自宅に長らく引きこもっていた同僚が、その記者会見を目の当たりにして職場に復帰してきたのだそうです。

いわく、あれが世間でまかり通っていたんだから、ワタシだってまだまだ捨てたもんじゃないはず・・・と勇気をもらったんだとか。

どんなところで誰の役に立つもんだかわからないですなあ。

でも、こういった、アチャーとかいうニュースも必要ですね。最近の日本人による日本人礼賛のニュースや番組見ていると、単に日本人であることのハードルを上げているだけな気がします。手先が不器用で気配りがあまりできず、時間にルーズで片付けが苦手な私は(ひでえ)、キンチョーしてオチオチ海外に行けたもんじゃないです。

ですので、たまに酔っ払い会見や号泣会見とかやってもらえると、私としてはリラックスできるので、いやはや、ありがたい。

情報開示:とくになし

0 件のコメント:

コメントを投稿