2021年7月13日火曜日

サードマンの収入明細(2021年6月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


黄色は新規獲得、青は放出、紫は一部放出、緑は追加獲得


6月は定期獲得としてマコーミック(MKC)とプロッグ・ホールディングズ(PRG)を追加獲得。またキャリア・グローバル(CARR)を放出してクボタ(6326)を新規で獲得しました。


***

仕事が忙しい。日本にいるとオリンピック開催国であるにもかかわらず、しょぼくれモードになっているのでナカナカ気がつかないのだが、海の向こうは先進国を中心に無茶苦茶イケイケモードである。今、いちおうグローバルな企業(外資系)に勤めているのですが、諸外国の今年の上四半期は、ちょっと唖然とするほどものすごい業績をたたき出している。いやはや・・・

在宅勤務中は、その昔留学していた米国のとある田舎のFM局にチャンネルを合わせているのですが、DJのおっさんが「いつもの夏が帰ってくるぞおおお!」とばかりにオラオラ状態になっています。なんか米国の今年の夏の消費は「オオタニサン」な状態になってしまうのではないか。

ま、だからといって私はとりたててアクションをおこしたりはしませんが。

いやもう、仕事は忙しいし、私の投資成績ははパッとしないし(あんまり確認してないけど)、どうにも私は「太田胃散」な夏をむかえそうである。

いやあ、いいくすりです。

***

前述のFM局は栄光の80年代のスタンダードなロック(ハワード・ジョーンズやR.E.O.スピードワゴン、シンディ・ローパーにブライアン・アダムス等々)をガンガンかけてくれるのでお気に入りなのですが、哀しいかな、それらは「Classic Rock Music」として括られているらしい。

光陰矢の如し。

***

緊急事態宣言ね・・・。

共働きの家庭にとっては子供が誕生することこそが最大級のState of Emergencyです。かれこれ我が家は6年以上緊急事態が続いており、引き続きあと3年程度継続すると思われる。だからコロナの緊急事態宣言なんて、なんぼのもんや状態である。ああ、我がナイトライフは絶えて久しい・・・

***

モデルナのワクチンをうったのですが、腕が赤く腫れました。モデルナ・アームというやつです。その状態でムスコ(3歳)の親同伴の水泳教室に行ったのですが、水着姿のうら若き女性インストラクターたちに「おとーさん、どうしちゃったんですかあ」と取り囲まれてしまった。

私としてはモテるなアームと呼んでおきたい。そこのキミ、ファイザー製のをうっている場合なんかじゃないね。

哀しいかな、おっさんはこんなことでもないと、若い女性に囲まれることなどないのである。

あ、若かった頃も、女性に囲まれたことなんてなかったか・・・

【6月に読んだ本】
  



久しぶりの本格推理小説。なかなか面白かった。

今月はこれ一冊のみ読了。忙しいのである。また先月読んだ『人類と冤罪』をじっくり再読しているせいでもある。


情報開示:この記事を書いている時点でMKC362株、RPG397株、6326 x 200株保有

0 件のコメント:

コメントを投稿