2016年9月3日土曜日

サードマンの収入明細 (2016年8月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


8月は欧州への出張があり、また転職して日が浅いこともあってバタバタして過ぎていきました。そういえばお盆にのんびりなんて何年もやっていないなあ。


うちの奥さんも仕事がいろいろ正念場で、平日早めに帰宅してムスメ(1.5歳)の世話をしている代わりに土日の半分以上を仕事に充てていて、その間私が料理を含めてムスメの世話をしています。

あまりに疲れるもんだから、梶本修身氏の『すべての疲労は脳が原因』(集英社新書)を買ってきて読みました。これまでの私の中での常識を覆す、へえーっという内容が書かれていて面白かったのですが、なんせ医学博士である梶本氏が書かれただけあって内容がけっこう難しく、読んでいるだけで疲労困憊することうけあいである・・・

というのは冗談ですが、お疲れ気味の方は、一読されることをお勧めします。

その本の影響を受けたわけじゃないけど、時間が空いた週末に近所の森林公園に家族で行ってきました。疲れには森林浴です。でも結構坂があって階段とかを上り下りせねばならず、その都度ベビーカーを抱えねばならなかったので、いや、疲れた。

ああ、畳の上で、田んぼを吹き抜けてくる涼風を頬に受けながら、スイカやトマトにかじりつく日本の夏を堪能したい。遠くでセミが鳴いている・・・

☆☆☆

9月は定期獲得の月です。最近銘柄の動向とか全然見ていない。さてどうしよう。

情報開示:特になし

サードマンの収入明細の履歴はこちら

 

0 件のコメント:

コメントを投稿