2016年4月3日日曜日

サードマンの収入明細 (2016年3月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら




日本管理センター(3276)より配当がありました。うれしいですね。

で、同社の第14回定時株主総会の招集通知を受け取りました。

実は、私はいままで株主総会なるものに出席したことはありません。今回はいろんな方面に手を打って、スケジュールを空けました。株式保有していながら、きちんと3276の内容を把握しているとはいいがたいし、それよりなにより武藤社長のプレゼンテーションを見てみたい。

よし、人生初の総会だ、オレサマは株主だぞ! アックマンな感じで乗り込んでやる!!(参考記事:20年後の空を見上げて - 投資方針の若干の改定 -)、と意気込んで床に就いた出席前夜・・・

ムスメ(一歳)が38.2度の熱を出しやがった。

当日...

熱出していやがるくせにやたら元気に暴れるムスメを抱えながら、駅前の小児科のクリニックの待合室にかかっている時計の針が総会開始時刻の10時を指すのを、成すすべなく見上げる私なのであった。

後日、意気消沈してネットを見ていると、『中長期投資の練習記録』というブログで、まるのんさんが、同社の株主総会に出席された様子を書かれていました(『【株主総会レポート】3276_日本管理センター』)

正直申しますと、私ごときがのこのこ直接出かけるよりも、こういう素晴らしい体験記事を読んだほうがよっぽどタメになる気がする。

そうか、そうなのかあ、帝国ホテルのサンドイッチですかあ。

食い逃げし損ねたな、投資家K.よ。ああ、ますますもって悔しい。

まあいいさ、次があるよ、いつだって次が。西川のりおみたいにバッグを持参して、サンドイッチを詰め込めるだけ詰め込んで逃亡してやる。悪いか? あかんのか? ええのやろ!?

なんせ、おれは、もの食う株主や‼!

情報開示:この記事を書いている時点で3276 x 200株保有

サードマンの収入明細の履歴はこちら

関連記事:1/2の神話再び -日本管理センター(3276)の獲得-

0 件のコメント:

コメントを投稿